「赤ら顔の原因」を体験者が激白、一番の原因はナニ?!

赤ら顔の原因について知りたいと思いませんか?

赤ら顔の本当の原因を突き止めることができれば、症状を早期で回復させることも難しくありません。

わたしは赤ら顔に約1年間悩まされました。

一度赤ら顔になってしまうと、顔の赤みを消し去ることが難しく感じることがあるかもしれません。

ですが、わたしは赤ら顔の本当の原因を知れたことによって、根本から赤ら顔を克服することができました。

こちらの記事では、赤ら顔の本当の原因について解説し、より早くに素肌の健康を取り戻す方法をお話します。

赤ら顔の原因は活性酸素が原因

赤ら顔は体内を酸化させてしまう活性酸素が原因で起こります。

不快なストレス、恐怖、不安を感じると自律神経のなかの交感神経という神経が過剰に緊張します。

交感神経が興奮しすぎると、心拍数や血圧があがって、体のなかを酸化させる活性酸素が大量に作られます。

活性酸素によって体内が酸化すると、体内を設計する遺伝子に傷がつき、老化現象が促進されるので厄介です。

赤ら顔になる人は、気づかないうちに体内が活性酸素によって酸化してしまっています。

自律神経のバランスが崩れると免疫システムに異常が起こるので、アレルギーが起きやすくなります。

赤ら顔になる人の多くは何らかのストレスを抱えていることが多いかもしれません。

実際にわたしも対人関係や経済上の問題がストレスになって、赤ら顔を発症しました。

近年、皮膚や肌のトラブルは活性酸素によって腸内環境が酸化して起きることが分かっています。

赤ら顔が起きる原因は毛細血管の拡張

赤ら顔は活性酸素によって腸内環境が悪化し、アレルギー反応や肌のバリア機能が低下することで起こります。

アトピー性皮膚炎やアレルギー性疾患などを抱えている人は、余計に赤ら顔になりやすいと言えます。

少しの刺激で皮膚が過敏に反応して炎症を起こすので、皮膚のなかの毛細血管が拡張します。

通常、健康な肌は皮膚が分厚くできていてコラーゲンも産生されているので、赤みはありません。

ですが、赤ら顔になる人の皮膚は薄くなっているため、拡張した毛細血管が透けることで赤みが目立ちます。

とにかく、赤ら顔は皮膚の薄さと毛細血管の拡張が合わさって起きているということですね。

赤ら顔の根本的な原因が分かれば対症療法には限界があると感じる

赤みがあるから乳液を使ってみる

乾燥が目立つからワセリンを塗る

頬が赤いから化粧水を使ってみる

赤ら顔の根本的な原因は自律神経の乱れによって起きますから、対症療法には限界があります。

化粧水や乳液を使えば赤みが治るわけではないのです。

まずは体のなかで起きている現象を把握したうえで、根本的な解決策を見つけることが大切です。

赤ら顔の原因を根本的に治すには食事の見直しを

赤ら顔の原因を根本的に治すうえで、とくに大切なのが食べ物です。

人間の体は食べたもので出来ていて、逆にいえば食べたものでしか人の体は作られません。

そのことが分かれば、自律神経のバランスを乱すような食事は絶対にやめるべきです。

ハムやソーセージなどの加工食品や、トランス脂肪酸を含んでいるマーガリン、日本人の腸に全く合っていないヨーグルト、チーズ、牛乳などの乳製品はアレルギー症状を悪化させます。

反対に、お豆腐や納豆、ぬか漬けや梅干し、味噌汁、玄米、野菜などをバランスよく摂取していけば、腸内環境が整って自律神経のバランスがよくなります。

特に洋菓子類やチョコレート、清涼飲料水などの甘い食品や飲料を常習的に摂取している人は慢性的な血行不良になって、肌がたるんで老化が促進されます。

白砂糖はビタミンB群やカルシウムなどを大きく消費するので、慢性的に肝臓が疲弊します。

胃酸の量も甘い物を摂取していると少なくなるため、消化器官にも負担がかかります。

スイーツブームなんて言葉をよく耳にしますが、甘い食品は百害あって一利なしです。


Warning: Use of undefined constant お名前 - assumed 'お名前' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/affirich/dspenter.jp/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 31

Warning: Use of undefined constant メールアドレス(公開されません) - assumed 'メールアドレス(公開されません)' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/affirich/dspenter.jp/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 33

Warning: Use of undefined constant ウェブサイト - assumed 'ウェブサイト' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/affirich/dspenter.jp/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 35

コメントを残す